夜天の図書館

~Die Bibliothek des nächtlichen Himmels~                管理人Seriのオンラインゲームの                            記憶とメモが記載された書物が保管されている図書館

Entries



Trick or treat!!

ハロウィン1_2009
ということで、本日はハロウィンの日です。

広場の右側にあったハロウィン仕様の石段でパシャリ
チャチャブーの頭装備に、黒っぽい装備で仮装してみました。
武器は、このために急遽つくった鎌の形をした太刀”ダークサイス”を
背負ってみました。
太刀を作ろうとしたら”黒角竜の甲殻”が足りなかったので、
サクッと集めにいって作成しました。

もっとロープみたいな装備があれば良かったのですが・・・><
ハロウィン2_2009
Trick or treat!!
(”お菓子をくれなきゃ、いたずらするよっ!!”)

くれなかったとき、どんな悪戯するかは内緒です・・・・フフフッ
*CommentList

装備強化のためにギルドコインを求めて

装備の強化のためにギルドコインが必要になったので、
<<フロンティアクエスト>>”特別演習!轟銃不遜”へ行ってきました。

最近は慣れてきましたが、PSPで初めてティガに会った時のせいで
どうもティガって苦手なんですよね・・・><
いつか完全に克服したいものです・・・・・・

というわけで気分を変えて記事の方へ
武器はバール=ダオラを使用してソロで狩りへ行ってきました。
睡眠弾を使用して眠らして、落とし穴へ落とし、麻痺弾を撃って麻痺したら通常弾の超速射
という形で、落とし穴は調合分持って行きました。
なんとか倒すことは出来ました。
落とし穴3個使用してもまだ元気だったので、クリアに時間がかかるのか心配でしたが、
追いかけっこをしつつ、そこまで時間はかからず、なんとかクリアできました。
装備のためにギルドコインを求めて

1回でギルドコインをもらえたので、無事強化することができました。
防具の強化は終わったのですが、まだ珠が足りないので、完成はしていませんので、
珠も生産し終わったら、ちゃんと紹介したいと思います。

一応画像だけをペタリ
その装備
まぁ、画像を見れば何の装備なのかは、わかってしまいますが・・・・・w

やっと完成^^

今日は、先ほどやっと完成した餓狼バール装備を紹介しようと思います。
見た目が良いようにシミュレータから探して、作りたいと思っていた装備です。
見た目は、
餓浪バール20091022という形です。

そして構成は、
武器スロット1          ●     怪力珠
捨身のピアス(イ)      34 ●●    剛力珠, 剛力珠
クレールFスーツ(パ)    86 ●●●  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFガード(パ)    86 ●●●  剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
神座・覇【腰当て】      81 ●●   反動珠G, 反動珠G
神座・覇【袴】         75 ●     反動珠G

防御値:362 スロット:■0□0●12○0 火:+6 水:+6 雷:+12 氷:+4 龍:+8

攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
反動軽減+2,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,はらへり倍加【大】

という形になっています。
見た目も良く、バールには良いスキルもそろっていると思います。

なんとか”鳥竜種の上毛”を集めきり、やっと【反動珠G】が4つ揃い完成させることができました。
反動珠Gが3個の時は、脚部に【ボーンRレギンス】を装備して、

武器スロット1          ●   怪力珠
捨身のピアス(イ)       34 ●●  剛力珠, 剛力珠
クレールFスーツ(パ)     86 ●●● 剛力珠, 抑反珠, 剛力珠
クレールFガード(パ)     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
神座・覇【腰当て】       81 ●●  美声珠G, 反動珠G
ボーンRレギンス        44 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 音無珠G

防御値:331 スロット:■0□0●14○0 火:+4 水:+6 雷:+9 氷:+3 龍:+9

攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
反動軽減+2,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,はらへり倍加【大】

という音無珠G、美声珠Gが1個ずつ増えた形で装備していました。
しかし、ボーンRレギンスの見た目がね・・・・><

バールとしては、更に装填速度+1が付くと良いのですが、
今後、装填速度+1が付く餓狼装備はつくれるようになるのでしょうか・・・

フロンティアクエスト「奇面族の集会」とその後の惨状

フロンティアクエスト「奇面族の集会」
奇面族の集会

本日からある「奇面族の集会」にソロで参加してきました。
行くなら好きな装備で行ってみようと前に紹介したロビー装備をある程度、実用可能なスキルを発動させて行ってきました。

防御力は真武雷剣【鳳凰】を担いで行ったので583ほどでした。
ある程度防御力はあるけど、最後の奇面族の集まり場の数の暴力で、
アイテムボックスのアイテムを取らずに行ってたら中々危ない状況になったりするので
適度に緊張感があるのでアイテム無しお弁当なしで行くと面白いですよ^^
下の方の画像では行く前にマイトレ管理人さんのご飯で防御力UPが発動していますがw

報酬では、
奇面族の集会報酬
奇面王の悪戯”というアイテムがもらえます。
これを集めると防具などが生産できるようです。
もうすぐハロウィンなので、かぼちゃ装備で集まってみるのも面白いかもしれまんね。
かぼちゃ以外にも色々な仮装装備があったら面白いかもしれませんね^^


楽しそうな集会に参加してきましたが、
その後は・・・・・・惨劇に><
奇面族の集会後の惨状
その後は”かぼちゃ”が散乱する惨状となりました・・・・・・・・・・・・


★本日の一枚★
奇面族の集会の1枚
報酬画面に良い感じに撮れていたのでパシャリと^^

毎日イベント【闇夜の叫び】

■毎日イベント【闇夜の叫び】
 ▲条件
  剣士タイプ武器限定
  防御力200以上の防具装備禁止
  受注クエストHR31以上限定 

 ▲イャンガルルガ3頭討伐

毎日イベント20091015_1

毎日イベントへ、ラスタと二人で挑戦してきました。
なんとか倒すことが出来ましたが、上記の画像にある通り、
47ラスタもかかってしましました><
装備は、
毎日イベント20091015_2
急遽で簡単に組んだ上記画像の装備で行きました。

フェロビコーヌFは最終強化済み
ほか、SP装備は未強化です。
この装備で、防御力は、爪護符なし武器の防御をプラスして、199となっています。
HPが150あってもガルルガの怒り状態の突撃に当たると簡単に100ほど削られる感じでした><

なんとか倒すことができましたが、後2回討伐することができるか微妙です・・・
さすがに、47分もかかると・・・ねぇ・・・・疲れますよね><
闇夜ではなくて夜天なら、さらに良いのに・・・
カプコンさん、叫びの逆で”夜天の囁き”とか作ってくれないかな・・・><

★追記(2009,10,16 01:05)
毎日イベント成功20091016
無事、毎日イベント成功で、獲得できました^^
一人だったら・・・・気力が持たず無理そうでした・・・・><
ぺぱたん、バリさん、お手伝いありがとうございました。
おかげで無事取れました^^
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

~Seri~

Author:~Seri~
夜天図書館の司書:セリと申します。

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

検索フォーム

アニメPV&名曲集

presented by 原作アニメ.com

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
